BMS作者に100の質問

プロフィールと共に随時更新します。
【プロフィール参照】が多少ありますが、プロフィールから来てると思いますので大丈夫でしょう。(^^;

1 お名前、性別、生年月日を教えてください。
YOSHY 俺 いい世代に生まれたと思う
2 血液型、星座を教えてください。
O型【A型とよく間違われr】 双子座
3 身長、体重、靴のサイズを教えてください。
175cm 59kg 27cm 【ボーリングシューズって店によって微妙ですよね】
4 家族構成を教えてください。
Hi−Speedは×5です。 ん、何? 何ですか?(;¬_¬) 【答えになってませんね】
5 職業を教えてください。
手に職を付けたい学生
6 自覚している長所を教えてください。
ノリやすい
7 自覚している短所を教えてください。
悪ノリ
8 ネット、音楽関係以外の趣味はなんですか?
バスケ つり スノーボード
9 なにか資格や特技を持っていますか?
漢字検定2級 CG検定2級
MCP(sever/professional)他・・・ 【欲しいのはCCNA】
10 今一番欲しいものを教えてください。
時間 【所有してるけど、やっぱ新車!】
11 BM以外で、好きなゲームを教えてください。
ドラムマニア ガンシューティング 【ゲーセン筐体として、ゲームはプロフィール参照】
12 好きな漫画や小説を教えてください。
プロフィール参照
13 今までで心に残った映画をあげて下さい。
プライベートライアン パールハーバー インディペンデンスデイ タイタニック
ジブリ 【海がきこえる・耳を澄ませば・天空の城ラピュタ・魔女の宅急便・千と千尋の神隠し・もののけ姫】
ジャッキーチェン 【やっぱアクション、昔の作品って効果音が出過ぎ!「バシバシッ」って(^^; やみで音楽もいい】
14 本家BMをはじめたのはいつ頃?
beatMANIA UDX 5thStyle 
15 BMSをはじめたのはいつ頃?
1999年 5月頃
16 一番最初にプレイしたBMSは何ですか?
FFX ビッグブリッジ by KALさん 【友人宅で「そればっかりやな」と言われた】
17 一日にどれくらいBM(本家含む)をやっていますか?
平均にすると5分くらいかな。 ただ、一度やると40〜60分くらい
18 BMプレイの腕はどれくらいですか?
自分で言うのもなんなんですが、上級の下くらいかな。 【まぁさらに上のクラスがありますが・・・】
19 5鍵盤と7鍵盤、どっちが好き?
5鍵盤 【7鍵盤の指の叩き方(ベースとなる置き方)を教えてください】
20 どっちかって言うと連打派?乱打派?
乱打派です 【楽しい】
21 好きな音楽ジャンルを教えてください。
Trance EURO 【詳しくないですが】
22 好きなアーティスト(商用CD等)を教えてください。
I’ve L’Arc−en−Ciel LUNA SEA etc...
23 好きなBMS作者を教えてください。
かなり多数!! 【プロフィール参照・・・かな、それ以外にもたくさん!】
24 好きな音色を教えてください。
ストリングス スネア ピアノ 【クラップも】
25 本家BEMANIで一番好きな曲は何ですか?
ABSOLUTE  B4U  starmine 【ひとつにしぼれない(汗】
26 一番好きなBMSプレイヤー本体は何ですか?
UO nazoBMplay かな。バージョンアップして欲しい。 BM98と音量が違う。なぜ?
27 最も多く回数プレイしたBMSは何ですか?何回くらい?
気に入ったBMSは平均して高いと思います。 各々100回以上は
28 最もクオリティが高いと思ったBMSは何ですか?
少女の檻 -Last Night, Last Dancing.-
29 最もBGAがすごいと思ったBMSは何ですか?
約束 -Happy Hyper StarmiX-  FIGHTING OF THE SPIRIT【shammy作】
30 最も印象に残ったBMSは何ですか?
Drive me Dancin'! 【ここ以上4つの質問に関して:思い出せないのがあるような気がします】
31 一番印象に残ったBMSイベントは?その理由も。
B−1 Climax MusicInfo メンツ、選曲、質
32 大嫌いなフレーズを教えてください。
使えないおひと(はぁと
33 好きなんだけどいざそう聞かれると絶対に選択肢に上がらないアーティストを教えて。
ガーネットクロウ etc... 【flying:曲は良いんですよ】
34 BMIIIって面白いよね?
やってな〜い
35 なんだかんだいって本家BMSは欲しくない?
探そうとは思いません
36 いつからBMS作成やっていますか?
プレイヤー歴2年経過後
37 処女作はどういう曲でしたか?
当時、よく聞いていた曲
38 今まで公開してきた(公開中含む)BMSの数は?
8ヶ
39 今BMS作ってますか?それとも作ってませんか?
創ってますよ
40 構想と作曲を抜かすと、どれくらいで1曲完成する?
6〜7時間くらい 【構想が長い、CD・MIDIを聞きまくります】
41 使用音源は何ですか?
Roland VCS−88 【3.0】 他。。。
42 演奏するのが得意な楽器は何ですか?
ないです
43 BMSを作るとき気をつけてることは?
質、配置、音量 etc... 
44 「俺のこのBMSは、この人のこれをパクった!」ってのある?
ないっス
45 公開非公開問わず、ぶっこ抜きBMS作ったことあるよね?
これまたないっス 【やらない】
46 自分のBMSの特徴は何だと思いますか?
容量がちと(?)大きい
47 BMSの容量に関して考えをどうぞ。
ステータスのひとつだと考えます
48 BMSフォーマットへの不満点は?
言える立場ではありません。でも、無いですね
49 他人のBMSにBGAつけたことある?
なーい
50 BMS関係での作者名を複数使ってますか?
いいえ
51 Wave登録数255個ギリギリのBMSを作った事がある?
see you see you が結構ギリギリだったかな
52 目標ってありますか?
毎回上達! 【Re−Rise に登録したい】
53 BMS関係者同士でオフ会やったことある?
な=い
54 実際会ってみてどうだった?
−−−−−
55 オフラインでもよく会っている作者はいますか? それは誰ですか?
−−−−−
56 あわよくばお友達になりたいと思うBMS関係者はいますか? それは誰ですか?
います♪かなり多数!
57 この人は俺のライバルだって思っている作家はいますか? それは誰ですか?
ライバルは考えたことないです。尊敬する方なら>23
58 BMSをダウンロードしたら、その人の掲示板やメールに感想書いてます?
失礼かもしれませんが、満足したものには書いてます
59 今までで一番対応に困った掲示板書き込み・メールはどんな内容でした?
特に困るような事は一度もないかな。【しないでね(滝汗】
60 BMSの詰まったCDを販売するのはあり? やるとしたらいくらくらいが良い?
いいと思う。1000円以下かな
61 クラスタって、どう?
いいんちゃうかな
62 Re-Riseって、どう?
ある種ひとつの指標となるし、必要! 【一度登録しようかな】
63 MUSIC W@VEって、どう?
個性的 【あまり利用してないかな、ここ以下4つ
64 B.W.Iって、どう?
いい雰囲気
65 BJって、どう?
シンプルで見やすいかと
66 BMS Fieldって、どう?
有名人の作品(新着)は一通り抑えれるのでは
67 BMSAって、どう?
友人宅で見ます 【おもしろいけど、いらないです】
68 BBSにダウンロード報告だけ書かれるのって、どう?
もッ さーーいこ〜〜〜! 取り乱しました(汗 【次への糧になります】
69 rkや自己解凍って、どう?
別にいいかと 【応相談】
70 スネアスクラッチって、どう?
だるい 【無しの方向でヨロシコ!】
71 物故抜きって、どう?
あまりいい気がしません
72 BMS作家の日記って、どう?
おもしろい、読む
73 ジャンルをゲーム名、アーティスト名にするって、どう?
統一したいですが、無理な話ですね
74 ゲーセンで見た寒いプレイは?
大騒ぎ o( ^-^)o
75 むしろアンタだろ、それ?
張本人かも (核爆
76 ポニテと三つ編み、どっちがいい?
ポニポニ 【ツインテールとかも】
77 「鍵」や「葉」や「さくら」等の意味がわかる?
理解
78 鬱?
通?
79 煙草吸う?何吸ってる?
吸う (1本 or 0本/1日) 【吸ってる内に入るのかッΣ( ̄□ ̄;】 超ライトなやつ
80 発泡酒は否定派?肯定派?
是非派
81 コカコーラ派、ペプシコーラ派?
う〜ん、コカコーラ系
82 いっつも買ってる雑誌は?
欲しい情報が載ってる時のみ
83 今注目してるBM系以外のサイトは?
うろうろ 【おもしろい・オススメ があったら教えて!】
84 カッコ良く決め台詞をどうぞ。
左手は添えるだけ・・・ 【決めろッ!桜木花道!!】
85 萌える属性は?
お世話好き
86 ストライクゾーンをどうぞ。
「大木こだま・ひびき」なみに話(質問)がころころ変わりますね 【18〜25  何?主旨が違う?】
87 これはっ!?と注目している芸能人はいますか?
ナインティナイン キングコング 【随時更新(ここ全体も(^^; あとはプロフィールで)】
88 トイレのウォッシュレットで「ビデ」を間違って押してしまったときの感想は?
なんだろ 【家には無いし・・・】
89 「聞いてあろえり〜な〜、ちょっといいにくいんだ〜けど、」はい、続きどうぞ
流星群って何十年か先でないと見れなかったんじゃないの。【←リズムに乗って読める?忘れた(汗】
90 死ぬ前に何をしたい?
空を飛ぶ 戦闘機操縦(爆) 【スカイダイビングッ】
91 もし、ネットであだ名を付けられるとしたら、どんなのがいい?
YOSHYの方向で
92 お気に入りの顔文字やアスキーアートを教えてください。
(p^-^)p
93 恥ずかしい出来事を一つ暴露してください。
無難な生き様ですが、♯∬∵ζ〒※Π したことかな 【言えっつーのッ】
94 貧乳派?爆乳派?それとも美乳派?
美乳系
95 実はウイルスに感染したことがありますか?
感染はない、来たことならある
96 正直、重度の2ちゃんねらーでしょ?
知ってる程度 【つか、特に見てないなぁ】
97 ところで、BMSって何の略?
美食家? まじで? (そ)んなぁこたぁ〜ない♪
98 BMSに対する考えを簡潔に書いてください。
これが無いと当HPは無かったですね。まぁその前にかなり楽しませてもらってます。
聞く音楽もいいけど、演奏する擬似感が得られる。←コレ重要!!  叩き!!
【ピアノの夏影・鳥の詩あたりは↑を満喫できたと思われる(R●Nさ〜ん Thanks!)】
99 あなたにとってBMSとは?
自己満足 ヾ(≧∇≦)〃 でうっ!
100 最後に一言どうぞ。
ヨロシコ!!! 【テクスト系ではないのでおもしろくともなんともありませんよ


TOPにもどるにょ〜