SNOW BOARD

一年目

もちろん、これが初めてである。
目的地を信州・長野の戸狩に決め出発した。
2泊5日の旅で、バスでも寝た。にしてもどうにかならんのかあの車中!
ツアーで行ったんだが、同じ経験をした方もいるだろう。そして、極めつけは
椅子を無言で下げてくる奴!たとえ一言いれても嫌なんだけどね (爆
つーか、ゴメン・・俺は毎度やってる (ぉ
さて本題っと
3日間(3日目は午前のみ)滑れるわけなんだが、一日券が2枚しかない事が発覚!
ミーティングの結果(特にしてないのだが、経過は省くって事よ)初日は自力で登っては
ちょっと滑っての繰り返し・・・初心者・・・睡眠不足・・・=翌日筋肉痛>はい、方程式です。
スノボ未経験でこれから機会がある方へ。最初だからこそ券を使って上から、コケながら練習して
下さい。間違っても上記のような事はしないで下さい。筋肉痛の中、今度は一日券があるので
上からスイスイ滑りました。慣れると簡単なものです。

続く



二年目

今期は二回も信州・長野に赴いた。
目的地は木島平と野沢である。



三年目

今期も二度、信州は長野に訪れた。
目的地は斑尾と栂池である。



四年目

今年は行けません。悲しいです。
あう〜。



五年目

■岐阜のウイングヒルズに行ってい参りました!
なんやかんやで日帰りは初めてですね。
ほんとに丸一日でした。午前2時前に出発し、最初は皆テンション高かったですね(^^;
高速を降りて、しばらくしたら完全に雪景色。そしてあと数キロのところで坂がッ!
正直事故るかと思いましたよ。タイヤがスリップしたりして登れないところも・・・(押したりしましたよ(笑
暗いうちから除雪していました。デッカイのが坂でぐおんぐおん動いてました。
ちゃんと駆動輪(FR車なので後輪)にチェーン(ゴム)を付けました。
っていうかホント付けないとダメですね。高速で2度付けてもらうよう強制的に本線からSAに
入らされたのですが、1度目は注意にもかかわらず素通りしたんですよね・・・(汗

到着したのは6時半過ぎだったかな。
しばらく、朝飯兼用意などで開場まで時間を潰しました。っていうかみんな徹夜・・・
今からやろうとしてるのはスノボーなのだが大丈夫なのだろうか・・・(爆

朝と夕に雪がかるく降ってて、昼はくもりってな感じの天気でした。
人はさすがに今までにくらべて少ないかな・・・(時期とかもあるけど
ゲレンデゲレンデリフト

雪はかなりふわふわでした!前日まで寒波来てたみたいだし♪
ってか特に両端はふかふか過ぎて一旦埋もれるとマジで出られなくなりそうでした。(笑
後半は敢えて突っ込んだりしてました。

ゲレンデは一番長いゴンドラに乗ってもなんか短いような気がしました。
コースも少ないです。ってか全体的に小さいところのようです。

帰りは満天の湯って温泉(?)に入ってくつろぎました。露天風呂もあり絶景でこそありませんが、
やっぱりよかったです!あと個室露天風呂という珍しいものもありました。(ぉ
20時頃、家路向けて出発。24時頃に帰宅。おっつ〜!
あぁ〜、久々に雪を堪能しましたよ〜♪


■■今期2度目は恒例の信州・長野の白馬に行ってきました!
白馬・五竜ゲレンデでした。
一日目は晴れ、昼からちょっと曇り、冷え込みました。
ゲレンデ風景

そのせいで、ほどよくなった雪が再度固まり、場所によってはゴツゴツに・・・
まず軽く準備運動をして、一本流しました。
やはり体が覚えてるみたいで、すぐに元の調子!

二日目も晴れ、かなり最高のコンディションでした♪
上級者コース風景

ある程度のレベルを持った友達と上級者コースに行きました。
左のがそれです。吹雪を舞い上げてる中に、実は2名いまして、
止まりたいのに、どんどん落ちちゃってるのです。(^^;
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、かなり急な勾配なのです!
静止に失敗したAが、Bを巻き添えにして・・・(爆
悪いけど、お腹が痛くなるくらい笑わせてもらいました♪
その2人が真っ白になっていたのは言うまでもありません!(笑

3日目も薄い雲が張っていましたが、晴れでした。
林間コース風景

今回は頂上まで行き、いろいろなコースを巡りました。
絶景ポイントも多数あり、景色がよかったです♪
47ゲレンデや林間コースなどもありました。
この日は土曜日でした。さすがに人が多かったです。

ジャンプも少しはしますが、基本的にスピード狂なので、バリバリに飛ばしました!
というわけで3日間とも楽しめました♪




内容はどんどん後付け。思い出したら随時更新と言う事で(^^; 今は背景ないですよ


TOPにもどるにょ〜