デジキャッラットNews&Works


8月31日(土)

なんば店

9月2日(月)は棚卸でお休みとのことです。

買い物

ぱにょぱにょでじきゃらっとを買ってきました。
同梱されてるアンケート用紙に答えるとサイン入り台本がもらえます!
あと小説シュガーとでじこあどべんちゃー3巻。
つーか3巻出てたぁ〜〜〜!!知らなかった。。。つか終わりなのでしょうか!?
あとがきに「次はでじこあらもーどで会いましょう」と書いてるのですが、雑誌読んでる方や知ってる方
教えて欲しいです。
最後にコゲ先生からのメッセージもあるのですが、その絵がまたイイ!!
あとDXポスターフェアとぱにょでじポスターで計5枚もらいました。最近いらないんだけど、一応欲しいという
矛盾した気分で困ってます。(笑
あとGBAのGAとでじこミュニケーションを予約したんですが、なんかGAの差し替えジャケット(CDサイズ)を
もらいました。


8月25日(日)

梅田店(?)

・・募集・・なんば店または新店舗の梅田店で働いてみませんか?
>マジですか!?、梅田店・・・マジですかぁ〜〜〜〜!!!
>つか、梅田店ならバイト行けるかも!?

フェア

Broccoli The Live CDフェア開始



8月24日(土)

発売日変更

でじこミュニケーション
>10月17日 → 10月18日に微妙に変更(笑

買い物

GA(通常版)を買ってまいりました〜!!
つかミルフィーユ版・ミント版のパッケージが想像以上に大きかったのにはビツクリでした。
それと予約特典らしきポスター(ぴたぴたでじこさんに指摘されて気付いた)とクリアファイル、
そしてしおりが3枚(ランファ・フォルテ・ヴァニラ)でした。
あと、ポイント交換で
デジキャラットミニクッション:15p
BTLのCD:10p
を交換してきました。



8月23日(金)

予約

GBA「ギャラクシーエンジェル 天使のフルコースおかわり自由」
>予約開始

でじこさん

昨日と同じく少々ダウン気味で聞いてました。
普通に終わりました。

ゲーム

Win版のギャラクシーエンジェルの発売日。
超限定版と限定版があります。私は明日買いに行って来ます。



8月22日(木)

ぴたぴたエンジェル

なんだろ、なんかワーキャー言ってたような気がします。(汗
つか、寝てしまいました。(旅行でダウン
なんなんだったんでしょうね、気になります、聞いた方、知ってる方教えてください〜



8月16日(金)

横浜アリーナ

〜デジキャラット&エンジェル隊コンサート〜in横浜アリーナ
>BTLことBroccoli The Liveの特設ページが開設されました。
>作る間もなくいいページが出来ました♪あと一般チケットが明日から販売開始です!

でじこさん

なんかあまり記憶に残ってません。(汗
全部聞くには聞いてたんですけど、同時に何かしてるとやっぱダメだなぁ。(笑

音楽

メイドのココロ − 川澄 綾子(まほろ)
リズムが良くてなんというかもうノリノリです!(爆
平和な日常での慌しさといか、そんな感じです。



8月15日(木)

予約

GBA「ギャラクシーエンジェル 天使のフルコースおかわり自由」
>テレカが付いてくるみたいです。予約決定!!

なんば店

バイトを募集中
>短期長期問わずとのこと。

福引抽選会(15日〜22日)
>これはかなり要チェック!それと「8月中になんば店で発行されたレシートを提示下さい。」とあります。
>すでに何回引けるかわかりません(笑

ポイント交換

10ポイントに横浜アリーナでのテーマ曲となる「BTL」CD
30ポイントにギャラクシーエンジェルのテレカ(2種)

今日のぴたぴたエンジェル

帰宅時間の2時間半前に終了。(泣


8月12日(月)

雑記

あらもーど+を聞いてみました。
今回では第19、23、26、31回を聞くことが出来ます。
いやほんとなかなかおもしろい題材や、よく調べたなぁというのもあり参考になります♪
CDスペシャル企画は珍しい(?)フルーツを解説しながら食べてました。後で気付いたんですが、ジャケットの裏に
それららしきフルーツの写真がありました。見た目は普通ですが、聞くかぎり、なかなかすごいのもあったみたい
ですね。(^^;
CDのレーベル面は年齢早見表でした。

横浜アリーナの情報もだんだんわかってきたので、簡単なページでも作ろうかなぁ。



8月10日(土)

買い物

ちっちゃな雪使いシュガー DVD【season8】:最終巻です。再放送も決定し、HPも延長です♪
ぴたテン 小説【2巻】:全然知りませんでした。つかまだ1巻が途中・・・
真田アサミのあらもーど+(ぷらす)【2】:背面ジャケットに浴衣姿のアサ姉
ぷちこのおしえて!ほっけみりん。 2002 夏。【vol.4】:第100回目も収録!

めんこフェアやしおりはとっくに終わってるみたいでした。(^^;
ゲマズ6周年ででじこポストカードを4枚(どうやらPKOを逃したようです)、コゲどんぼフェアで
ポスターを頂いてきました。そしてフロゲー9月号!横浜アリーナ特集でいろんな情報が載ってました。
横アリのページも作ろうかなぁ。
あと、ゲマズの袋がどうやらちょっと前から変わったみたいです。紺色から青になり、アクエリがsage2になり
でじこの絵柄もOHPのTOPみたくなってます。



8月9日(金)

フェア

コゲどんぼフェア開始

デジタルCD

ぴたテンデスクトップアクセサリーの発売日。
実際に収録されてるデータやアクセサリもさることながら、付いてくる小物も多い。
あと、ゲマズで購入するとオリジナルテレカもついてくるみたいですね。限定数なので欲しい方は早めに♪

今日のでじこさん

生放送!短かった〜、アッという間の1時間でした。
ラジオ大阪で行われた「歌の祭典!でじこソングベスト1」は以下のように決まりました。
GAの1位は「夢見たい★ANGEL隊」
PKOの1位は「Knightfood」
DUPの1位は文句なしの「PARTY☆NIGHT」
に決定しました!!しかし、DUPは決め難いくらい好きな曲ばかりでした。



8月8日(木)

コミック

週刊少年チャンピオンで行われていたチャンピオンカップが終了しました。
時々、思い出した時に数度立ち読みをしていましたが、もっと読んでおくべきでした。
しかし、単行本化が発表されていました。9月26日です!
ゲマズ限定版や特典などいろいろあるらしく、複数本買わなければならないかも!?(笑
というわけで、コゲどんぼ先生一色、ネタありきで「買い!」の一品です!!

今日のぴたぴたエンジェル

井上喜久子さんがゲストで出演していました。
適度に「最優先事項よ!」が発せられていました。(笑
第三期ギャラクシーエンジェルも決まり、今月はギャラクシーエンジェル強化月間らしいです。(爆
話題にも出ていましたが、マンボーもどきで出ていて、蘭花に調理され、ミルフィーユに食されました。(汗

買い物

次の土or日にゲマズに行く予定
今日はAIR【PS2】の発売日ですな。合わせて買う予定。



8月7日(水)

でじこさんの裏番組

明後日のでじこさん生放送の裏番組(TV)でアサ姉がナレーターをやってるとのことです。
HBC北海道放送        深夜0時35分〜
MBS毎日放送・RKB毎日放送 深夜0時25分〜

音楽

なみだ色 − 水樹 奈々(六祭みなづき)
CMで流れて初めて知り、気になってた曲です。いざ聞いてみてもいい曲でした。



8月5日(月)

音楽

キャラソンだにょを聞いてみました。何やらどの曲にもセリフやら掛け声が最初や途中、最後に入ってますね。
4人で歌う、ぱにょぱにょLovely Time がなかなかよかったです。あとはみけの曲が元気あっていい感じ♪
そもそも思ったのが、前に出たサントラだにょの各々のテーマソングにボーカルが付いたって感じがしました。

あと、PCではドライブがCDを認識しませんでした。(1〜2分の間
PCでの聞き方の説明書が1枚入ってましたが、まぁPCで聞けなくてもいいかな。
マックには対応してないし、すべてのWindowsでの再生を保証しませんとのことです。(汗



8月3日(土)

買い物

コンサート応援セット【DUP】:これで横アリはバッチリ?
デジキャラットCCG プレミアムデッキ【そにょ1】:とうとうCCGも本格的に始める・・・のか!?
GGF A5クリアファイル【スピネル】
ぱにょぱにょデジキャラット【キャラソンだにょ!】:初のコピーコントロールCDだなぁ

今回キャラソンだにょを買ったところ、サイコロを振り1か2の目が出るとサイン入りのポストカード(正方形)が
もらえました。1か2出た後にもう一度振り、1・2が出たらアサ姉、3・4が出たらみゆきち、5・6が出たら
あっちゃんでした。そして1投目!・・・1!!着ました!この時点でかなりうれしかったです。
しかし、その後6が出てあっちゃんのを頂くことに。確かに嬉しいのですが以前サインもらったし・・・
アサ姉は持ってるので、みゆきちのが欲しかったです。ぴたぴたでじこさんはみゆきちゲットしたんですよね〜
かなりうらやましいですよー。つか二人とも当たってるってすごひ!?
そして、このCDはエイベックス。そうとうとうここにもコピーガードCDが!
手持ちでは初めてなのでどうなるのか気になります。聞けたら別にいいんやけど、なんかいっぱい書いてるな〜注意書き

それとコンサート応援セットはDUP、PKO(ブラック)、ギャラクシーエンジェルとどれも良く、迷いました。
実際に見てみるとどれもいい感じでした。



8月2日(金)

フェア

コゲどんぼフェアが8月9日開始

今日のでじこさん

小桜さん、挨拶かなり短縮!<およよでございます。
みゆきち、星の旅のでじこフィギュア絶賛!<そんなによかったのかぁ〜
来週(8月9日)は生放送。<他局も聞きたいものです。



8月1日(木)

フェア

ゲーマーズキャラショーフェア開始

買い物

次の土or日にゲマズに行く予定




TOPにもどるにょ〜  Di Gi Top に戻るにょ〜