デジキャッラットNews&Works


11月29日(金)

でじこさん

OP:鳥ちゃん
近い引越しですなぁ〜。

他でやってる鳥ちゃんのラジオで、トモちん(知名度)を売ってあげていたらしいです・・・男として・・・(笑
でも、ちゃんとトモちんは否定していました☆

買い物

今日は予定通りに結構な買い物になってしまいました。ポイント2倍付けの日でした。
ぱにょ4巻(DVD)の限定版、X'mas CD BOX、ちっちゃな雪使いシュガー3巻、ミニカレンダー2003、
そしてテイルズオブデスティニー2!DVDはもらえませんでしたが、ブロッコリーオリジナルミラーをゲット!
しかし、ミラーをもらうためには+1000円必要だとッ!?1000円安くなっていたので結局元の値段に…(汗
あと、付属でGGFのイベントチケットと激CDフェアの半券一枚。
超DVDフェアででじこCDケースをもらいました。(←なかなかいいですよ〜♪



11月28日(木)

ぴたぴたエンジェルA #08

藤原さん=納豆息子
熱く語ってましたね〜! 納豆は嫌いじゃないけど進んでは食べないッス。

もとある単語を英和にしてそれをまた和英にするとなんともおもしろい言葉になります。
これを「ぴたぴたエンジェル」で当てはめてみると・・・(笑

ゲーム

ギャラクシーエンジェルのWin版(DVD)をゲマズやオンラインショップで買えば
ランファのテレカが付いてきます。限定1000個だそうですが、すぐには無くならないでしょう。

雑記

今日はテイルズの発売日かぁ〜、楽しみだけどやる時間あるかなぁ〜、かなり悲しい・・・
各地で行列が出来てたみたいですね!「ゼルダの予約」行列が!(爆

やったぁー、29日(金)・30日(土)はポイント倍付けだぁ♪



11月23日(土)

なんば店

G.G.F.ミニイベント開催決定!
>というわけでぱにょ4巻は限定版にケテ〜イ!!

買い物

小説版ギャラクシーエンジェルを買いました。読むのはいつの日やら!?
とりあえず読み終えたのはデジキャラット1・2巻とぴたテン1巻のみ・・・



11月22日(金)

ゲーマーズ

ゲーマーズ全店棚卸しの為、正午からの開店
ゲーマーズ、年末年始の営業時間のご案内
>だそうです、お気を付けて!

今日のでじこさん

OP:恭ちゃん
ゲストにGGFから近藤さん・井口さん・廣田さん・後藤さんが登場。
似ている動物とう話題が出て、アサ姉がももんが、恭ちゃんがにわとり、みゆきちがさると言いかけ、象。
クリスマスCDBOXから新曲が聞け(PKOも)、たいへん良かったです!

クウ=エアハルコにはワラタ!



11月21日(木)

フェア

ゲーマーズ激CDフェア
>また、おもしろいことをやってくれますねぇ。28日(木)からです。

ぴたぴたエンジェルA #07

聞いていたようで、聞いてなかったり・・・



11月16日(土)

ポイント交換

早速ですが、ピンズ・缶バッジストックブックを交換してきました。15ポイントです。
でじこのピンズも1個付いてきます。
あと、アレですね、新品の浮き輪の匂いがします。(笑
簡単な話、ビニールの匂いとも言えばいいのでしょうか。まぁ近づけないとわかりませんけどね・・・
(つか、特に入れるものがなかったり…(爆

買い物

ギャラクシーエンジェルのレシピブックを買いました。
いろいろな場面や設定などが載っておりよかたです。あと出演者や作者の感想とかも充実しております。
特に興味が引かれたのは「A spice of G.A」というのが、各ページの下段に書かれており、
はみだしコラムっぽくておもしろいです。



11月15日(金)

今日のでじこさん

OP:トモちん
原付の話。つか二段階右折で捕まった話、初めて聞きましたが・・・(笑

DUP・PKOで新コーナーが始まる模様。



11月14日(木)

ゲーマーズ

ゲーマーズ全店で「クレジットカード」と「図書券」でお支払いが可能になります
>12月1日からです。私にはいまのところあまり関係ない話ですね。

ぴたぴたエンジェルA #06

なんかおもしろい回でした。
BTLのボールについて言ってました。サインがないボールが多かったのは子役ダンサー達の提案だそうです。
たくさんの人にボールが行き渡った方がいいとの考えです。投げる側も「なんでこんなに多いの?」状態
だったそうです。(^^;

グッズ

「お年玉くじ付き年賀状」が出ます。ちゃんとくじも付いていまして、特賞に当たればテレカがもらえます。
ネタとしても送れる相手がいませんね。(笑
まぁポストカードとして、もしくはテレカ狙いで1セット買ってみようかな。

音楽

GGFのGo!Go!Fairies!!について。
改めて2曲とも聞いてみましたが、なかなかいい感じですね。これからも曲が増えると良いですね!
ミニドラマですが、ドラマというか、ちょっとドラマ仕立てになってますが自己紹介という感じです。



11月9日(土)

雑誌

下記にも書いてますが、アニメージュを買いました。
ブロッコリー特集はかなりよかったと思います。
そこに載っていた中で1つ、取り上げたい事があります。
なんとぴよこが主役の「ぴよこにおまかせぴょ!」がOVAで2003年春にあるそうです。
これは第一巻で全2巻を予定してるみたいです。期待ですね♪

ところでゲーマーズCM第三弾は見ましたでしょうか?
うさだに似たもうひとりのキャラ、今後どういった活躍を見せるのか気になるところですね!

イベント

先週に引き続き、今回もGGF手渡しイベントに行ってまいりました。
午前にバイトを入れていたため、午後の梅田店へと赴きました。
すでに神戸三宮店の門田さんと京都店の杉本さんがいました。(まぁ遅れたので・・・
さすがに人が多く(狭いから?(笑))、レジ前は通れないくらいでした。
とりあえず、ぴたぴたでじこさんと店内で時間つぶし。
時間も迫ったので、アニメージュ(付録:Tシャツ)とGo!Go!Fairies!!を持って
列らしきところへ。店員さんが「CD持ってる方いますかぁ〜」と言われたので返事を。
いろいろ会話してると、なんばでGGFのライブ(イベント?)があるそうです!!(なんばのどこかは未定
前回ツアーとか言ってた矢先のできごとですね。
時期は1月頃だったかなぁ。ちょっと申し訳ないですが、忘れちゃいました。(核爆
最後にお菓子を渡しに来てくれて(店内、貰い忘れ)、まだにぎわっていましたが、狭いので店を後にしました。



11月8日(金)

今日のでじこさん

OP:アサ姉
ジャズダンス部だったそうです。討論発表会ではクラス代表で「みち」という題で発表したことがあるとのこと。

今日はBTLの感想メールが主な内容でしたね。あとでじこミを生でやってました。
画面というか絵の美麗さはやはり驚かれてましたね。懐かしいてんてこまいまいが流れました。

PKOはあいかわらずおもろいなぁ〜(笑



11月7日(木)

フェア

とにかくギャラクシーエンジェルフェア
>11月20日から。グッズ・書籍のみなので注意。

ぴたぴたエンジェルA #05

今日はゲストなし。良子ちゃんは「バケラッタ」のみで会話。(笑
バケやバケラ〜、イントネーションを駆使してましたね♪ んでゆかりんが通訳。(あってたのかな?(爆
最後はゆかりんもやりたかったのかバケ連発!(笑

ポイント交換

15ポイントに「デ・ジ・キャラットバッジ&Pinsストックブック」が追加。
ピンズ・缶バッジを持ってる方にはいいアイテムでは。

雑記

DCことドームキャストをもらう。
かなりうれしい!これで斑鳩がプレイできる♪
はてさてゲマズにはおいてあるだろうか・・・



11月4日(月)

買い物

今日はMAGIC ATTRACTIONを買いました!
日付を見て、気付いた方もいるかもしれませんが、発売日前ですね。ゲマズだけなのか、他もなのか!?
これ単品だと2999円だったので3Pと付けたい方は100円の小物も一緒に買いましょう♪(笑
矢吹 俊郎さんの曲もいい曲多いなぁ〜。「2人のMemory」なんて奥井 雅美さんの声にも似ているような
気もします。(^^; 今回は新曲を多く従えてのリリース!
やっぱりSuddenry〜巡り合えて〜は聞きごたえあるなぁ〜♪前回にも劣らずいい曲多し!
他にも2、3、5、6、9、10、13、14曲目もいい感じ!

そして、今回のメイン、GGFのポスター手渡しイベント!ぴたぴたでじこさんと合流し、なんば店へ!
神戸三宮店の門田さんと京都店の杉本さんに会って来ました。
挨拶とともにBTLの感想話で切り出し、つかみはOK〜(笑
さすがにヴェルファーレには行けないと言ったら、「ツアーしますよ、来て下さいね!」って言われました。
持ち曲も増えたら是非やって欲しいですね♪(誰かゲスト出演もありそうだし☆
最後に店側で用意したものではなく、多分お二人が考えて用意したであろう「ブルボン・いちごdeショート」を
もらい、その場を後にしました。

このあと地下のゲーセンでコミュニケーションノートを読みつつ(初カキコもしてきた♪)、しゃべってて
さぁ、帰ろうかとしたらなんとまだいるではありませんか!?
奥のスペースでファンの方となんか話をしていました。
丁度終わったみたいで、手を振っていたので、アピールするかのようにこっちも手を振ったら気付いてくれて
これまた大きく返してくれました。
あとで気付いたのですが、ゲーセンに人が増えてたのはこのせいかとわかりました。(^^;

そんで、私が横アリで買ったゲマまんを持ってきたのでぴたぴたでじこさんと食べてみました。
あまくて美味しかったです。包装がおもしろいですよ。ゲマです。四角いですが・・・
中身は丸ですよ。あとステッカーも入ってました。



11月1日(金)

今日のでじこさん

OP:ちーちゃん
今日は横浜アリーナで行われたBTLのダイジェストが主な内容でした。
PKOのコーナーはもろこの打撃を受けましたね。ほとんど会話なし・・・(笑
でもまた感動がよみがえりました♪




TOPにもどるにょ〜  Di Gi Top に戻るにょ〜