デジキャッラットNews&Works


12月29日(日)

フェア交換

ポスターカレンダーフェアでDUPカレンダー。写真と違ったなぁ。
激CDフェアでデジキャラット集合をもらおうとしたらすでに終了!早すぎです〜(汗
で結局PKOをもらい、超DVDフェアでミントをもらいました。

音楽

Fairies' Day Off!!とでじこさん〜横浜ドライブツアーGO!GO!にょ!〜を買い、聞きました♪
まずは前者。個人的にですが、デビュー曲のGo!Go!Fairies!!の方がいいかな。もちろん今回のもいいですよ!
2曲目のG・G・F!。DUPのアレンジ曲です。やはりかなりイイ感じで、よかったです♪
見どころ(聞きどころ)の間奏なんですが、これまたおもしろいです!アレク様も意外とお茶目☆(笑
最後はヴァニラっぽく〆ます(笑)。これ以上、明かしてもおもしろくないので、聞いてのお楽しみ♪
3曲目はMy Dearのカバー。昔の曲はどうしても聞かなくなってしまいがちですが、こうしてくれるとまた
聞ける機会ができるのでいい感じです。

んで後者。ほんと「でじこさん」です。何が違うと言うともちろんロケってこともありますが、
やはり音質がCDってことでしょう!!(笑
ジングルはちょっとイメージが違ってくるくらいです。<私だけ!?(^^;
あとジャケや写真を見てたら、なんと私が横浜行って回ったところが複数でてきてなんかうれしくなって
しまいました。イベントのページを見てもらったらわかるのですが、山下公園、関帝廟や横浜大飯店などデジカメで
撮ったところと同じものまでありました♪ まぁ私はかなり早朝で、同じ場所でも雰囲気が違いますが・・・(笑
PKOはやさぐれてましたね〜。ち〜ちゃんの「かいがいしくです。」には爆笑!
まぁ、とりあえず、聞いてみなさいってことです♪
OPワンミニッツのちーちゃんとトモちんはナイスな選別ですね!
あと、でじこさん劇場は2話はオチわかるし、3話はもう投げっぱなしってな感じです。(爆



12月27日(金)

フェア

も〜っとGAフェア
ゲーマーズ魁ブックフェア
>共に1月1日からです。

でじこさん #169

OP:トモちん
今年最後の放送となりました。
お早い年越しそばをいただいておりました。

コンサート

Di Gi Charat "SMILE" Valentine Concert
来年の2月9日に開催。どうしよう〜、ヴェルファーレに行ってみようかな!
チケットの一般販売は1月18日。それまでに考えをまとめないとなー。



12月26日(木)

ブロッコリー

HPがリニューアルされました!
しかし、そのちょっと前にウィルスを発信させてしまったらしく、一時閉鎖してたみたいですね。(^^;

ぴたぴたエンジェルA #12

まぐろラーメンノーマッド風



12月22日(日)

イベント

ギャラクシーエンジェルAのDVD発売手渡しイベントがあったので、なんば店に行って来ました。
イベント→飲み会とコンボを決めたかったので、ギリギリの16時半に到着。
するとぴたぴたでじこさんより「券がなくても入れる」とのことを聞き、いざB1へ!
う〜ん、かわいかった!あと服装が「はぁ〜い はぁ〜い はぁ〜い」のジャケ絵とほぼ同じの様に見えました。
最後の最後とあって、券を持った人はかなり少なかったけど、会場は人でいっぱいでした。(笑

実はGGFファーストコンサートに行こう!って計画練ってましたけど、結局予定と折り合わず、参戦不能・・・
ぴたぴたでじこさんはこれ↑と本店で行われる公録風トークイベントにも行くそうです。



12月20日(金)

今日のでじこさん #168

OP:アサ姉
クリスマスモードでした。DVD2巻、16話のBGMが流れてましたね。
シャンメリーがDUP、シャンパンがPKOでいろいろ食事も出てた!
ネタハガキの「今なら言える、こんばんわっほぅ〜」には笑ってしまいました♪



12月19日(木)

ブロッコリーOHP

ホームページが統合されます!
>見た感じ、なかなかいい感じのHPです。<フロゲーより
>ただところどころ更新が行き届いてないところもあるので、ちゃんと更新してくれるといいな。

ぴたぴたエンジェルA #11

今週から新OP曲で始まりました〜!
おっと!? ゲストはアサ姉でした♪ さまざまなちょっとした問いに答えてくれるアサ姉。(笑
ATAで小銭をおろせるのは知らなかったり。あるんだやっぱり。しかも1円て・・・
個人的に、おやつを食べて「うおおおおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!」って言って欲しかった。(ぉ

あと、3週連続の間違い探しが最後だったわけだったのですが、1週目しかわからなかった。
つか2週目は聞き落としてしまって、今週はすっかり忘れてた。(^^;
「簡単だ」と言ってたけど、これじゃまったくわかりませんな。ヒントなしやし!

OVA

「ぴよこにおまかせぴょ」が3月23日に発売されることが発表されました。
ちょっとだけ絵も載ってます。元帥が動物達とお戯れになられています!(笑
特典映像にPKOライブ等かぁ、かなりよさげ♪
んで、また豪華版の限定版かぁ〜、出費がかさみますね!



12月13日(金)

でじこさん #167

OP:ちーちゃん
ゲストにGGFの近藤佳奈子さん、井口裕香さん、廣田詩夢さん、杉本紗貴子さんが登場。
この前、ラジオ(「電話出演もアリだよね」とも言っていた(笑))に出たいと言ってたのに
もう出てるじゃん!!<杉本さん



12月12日(木)

グッズ

デ・ジ・キャラット新作グッズ続々登場!
ギャラクシーエンジェル新作グッズ続々登場!
>携帯クリーナーってのが気になるぅ〜

ぴたぴたエンジェルA #10

新OPが完成したみたいです!
日めくりギャラクシーエンジェルは90トラック以上。平均30〜45秒位ってな感じでしょうか。
長いのもあれば、すぐ終わるのもあるのでしょう。



12月8日(日)

イベント

ゲーマーズなんば店にて行われたGGFのミニイベントに行ってきました。
まずは「Go! Go! Fairies!!」から始まりました! 結構音量が大きく間近で見れるライブとあってよかったです。
後ろからはすごい熱狂ぶりが・・・(^^; <マイクに負けんばかりのコール!
最初のコーナーは「GGFに質問!」のお時間でした。開演までの間に用紙が配られそこに質問を予め書かされました。
ランダムに引いてそれに対して3人が答えていきました。
そうそう、初めて名古屋店役の中山さんを見ました。なんか緊張してる感じでした。
すると・・・なんとぴたぴたでじこさんが書いたのが読まれました!
なかなか3人共、いつもの感じでしゃべってるのか、トークが面白かったです♪
次は、カルトクイズ大会でした。ぱにょからの出題だったのですが、もちろん罰ゲームあり!(笑
解答者(GGF)がさらに会場の人(挙手)に委託して解答してもらうという形式。
青汁やカルピス原液が用意されてました。正解した人はサイン入りのプレゼントがもらえるのでしばしば
手を上げましたが指されず・・・。むしろボケようとも思いましたが!(爆
つか、後半正解ばかりだったので「関西人の意地でボケて〜!」とリクエストも上がってましたがね♪
んで今度は「プレゼントコーナー」ってなわけでジャンケンに勝てばプレゼントがもらえるというものです。
あいこも負けなので連敗・・・。しかし、最後!京都店役の杉本さんの私物「フロッピーと缶バッジ」を
ぴたぴたでじこさんが勝利し、ゲット! すげーです! 缶バッジの方をいただきました♪ 感謝です!
そして最後は「Welcome!(3人バージョン)」で締めました。
終わった後にプレゼントが渡されるのですが、ほとんどのものがサイン入りなので、どうせなら「フロッピーにサインしてもらったらいいいのでは?」と提案! そしたら、サインしてもらえました!
他の人にも見せてもらいましたが、本人達が言ってたとおりかなりぎこちなく、単なる名前の筆記体っぽい感じでした。
書き足したと見られる跡もありました。(笑

1時間持たないだろうと思いましたが、あっと言うまで、それなりに楽しんでしまいました♪(笑



12月6日(金)

今日のでじこさん #166

OP:みゆきち
ラジオCDについていろいろお知らせがありました。
恭ちゃんの冠コーナー、PKOの新コーナーが始まりました。

CD

GGFが2ndマキシシングル「Fairies' Day off!!」を12月29日に発売するそうです!
ファーストライブと同時ですね。<会場では手渡しイベントも!
なんと「My Dear」もカバーされるみたいです。
そしてライブなのですが、
>近藤佳奈子さん&廣田詩夢さんの「ビタミン“D”」や、竹中愛子さん&井口裕香さん&ナカニシマミさんの
>「PARTY☆NIGHT」など、いつものGGFと違った一面も見えるかも!? さらに、ラピス役の新谷良子さんと
>菫役の門脇舞さんもなんとステージで熱唱してくれるぞ!
この辺、注目ですね♪



12月5日(木)

ゲーマーズ

オリジナルB2ポスターカレンダーをプレゼント!
>1万円以上のお買い物かぁ。まとめ買いしたいけど、確かゲームは別会計だったなぁ。

ぴたぴたエンジェルA #09

ブルーチーズのいけづくり、つつみん風
間違い探し・・・?

ポイント交換

30ポイント交換用景品に「ギャラクシーエンジェル テレホンカード(全10種)」交換開始!
ミルフィーユとミントの銀が欲しいかも!?
何気に前回交換する前になくなってしまった・・・
絵柄はゲームバージョンです。

音楽

X’mas CD聞きました!
なかなか良かったですね。DUP、PKOとも雰囲気が似た感じでとてもいい感じです♪




TOPにもどるにょ〜  Di Gi Top に戻るにょ〜