デジキャッラットNews&Works


1月31日(金)

でじこさん #174

OP:恭ちゃん(氷上 恭子)
恭ちゃんの周りには1月生まれが多いそうで。
それとトモちんが誕生日!2月2日です。

アニメ

ギャラクシーエンジェル
GAのキャラデザをされている藤田 まり子さんのHPです。
GA裏話が結構書かれていました。



1月30日(木)

ブロッコリー

b-fairy records(ビーフェアリーレコード)設立
Bloccoliの「B」と最近のGGFの「Fairy」なのか!?(笑
ってなわけで音楽ソフトの制作・企画を行うそうです。流通にバンダイビジュアルを指定。

それとPS2ソフトの開発もGAを皮切りに本格化!流通はコナミに委託。
年内4〜5本を予定ですとぉ〜!?

ぴたぴたエンジェルA #17

たむらん、あらやん。
嘘つかれちゃいました。(笑



1月28日(火)

買い物

HAPPY☆LESSON1巻、苺ましまろ1巻、ぴよこにおまかせっ!2巻、テイルズオブエターニア3巻を
ゲーマーズ梅田店にて購入。どれもおもしろいです♪
券が10枚そろったのでブックカバーをいただきました。透明でGAMERSロゴと
GA各ひとりづつのようです。

あと携帯クリーナーをまた買いました。チャイナでじこです。
ってかこれ、CDクリーナーに持って来いなのですよ!
ほこりがきれいに取れる取れる〜♪



1月27日(月)

ブロッコリー

「デ・ジ・キャラット」の展開を拡大
新作アニメーションのテレビ放映を4月から始めるとあります!
雑誌とも連動し、認知度の拡大かぁ〜。頑張って欲しいものです。

ゲーム

ギャラクシーエンジェル
Galaxy AngelのPS2版がついに登場です!
発売日は4月17日とのこと。



1月26日(日)

声優

田村 ゆかり特集!
なんかニュース見てたらゆかりんを多く見かけたので・・・(笑
プレミアムイベント「星降る夜を見つけた日」
上記の詳細なイベントレポート。(写真あり)
PS2ソフト「吸血姫夕維」。四ツ谷千沙役。
GA「スペシャルCD2」。ギャラクシーエンジェルA初回限定版Limitedスペシャルの封入特典。



1月25日(土)

アニメ

ななか6/17
アサ姉のコメントもあります。

買い物

BTLスペシャルパックを購入〜。めちゃ楽しみにしてました!
それとイベントのために全額前金しておいたGAデスクトップアクセサリー2もゲット!
なんとネットワーク機能も備えているとか!?>

DVDフェアでデジキャラット集合と、PKOのCDケースをもらい、
アクエリフェアでアクエリはじめてセットをいただきました♪



1月24日(金)

でじこさん #173

OP:ちーちゃん(鈴木 千尋)
日焼けドリーム。また名言が生まれました!(笑
お酒の話が出てましたがこの前、酔○伝にて抹茶ウーロンなるものを見かけたので、注文。
抹茶好きなのでなかなかおいしかったです♪ ただかなりジュースっぽいです。
それとテーブル上でかなり浮きます。(笑
みゆきちのラッキー占いの説明がひさびさに・・・♪
なんか新鮮だと思ったよ。

PKO、3月までライブなどは無いみたい、無い予定だそうです。う〜

ゲーム

エンジェリック・コンサート
みゆきちがピアラという役で参加するみたいです。ちなみにX−box版ですので注意、ってか無念!
設定を見てみると、どうやら誕生日が同じようです!
PS2版は水樹 奈々さん! こちらはひねって誕生日を逆から見てみると・・・!?
絵がなかなかよいのでますます残念だぁ。

雑記

今日はでじこの日ででじこさん(大阪)。
でも正確な日付では違いますが・・・。またTOPに書き忘れたよ(T-T



1月23日(木)

ゲーマーズ

ゲーマーズ大宮店
>3月頃に埼玉は大宮にできるかも知れません!?

ぴたぴたエンジェルA #16

ゲストに井上 喜久子さんが登場。
おもちは進化してるとのことです!(笑
あと新コーナー「A(エース)の成分」が出来てました!なかなかおもしろいです♪

CDラジオ
「ぴたぴたエンジェル♪A たれゆめ」の収録コメントです。

イラスト

年間イラストグランプリ発表
昨年の年間イラストグランプリが決定したしました。
壬ちよさん目立ってますね〜♪

OVA

ぴよこにおまかせぴょ!
コメントと詳細を掲載。下巻の発売がBTL2直前ではあ〜りませんか!(笑
軍資金に注意しましょう♪



1月18日(土)

お年玉くじ付き年賀状

お年玉くじ付き年賀状
当選いたしました!お年玉賞の切手シート風スタンプシール1組ですが・・・
どれくらの量が特賞のテレカなのかなぁ。ちなみに【85】でした。
開けてみてわかったのですが、どうやら1〜5と6〜0の5枚連番のようです。てっきりバラかと・・・

イベント

Di Gi Charat "SMILE" Valentine Concertのチケットを手に入れることができました♪
はぁ〜、交通費が〜!
あとTシャツいらないので安く・・・(笑

携帯クリーナーってのを買いました。迷ったのですが、ノーマッドにしました。(笑
つかチャイナでじこやミント、ミルフィーユも欲しいなぁ。そして効用ですが、いまいちかも!?(爆
携帯の画面は袖とかで拭きません?使うのもなんかもったいない気がしちゃったり・・・
あとDUPトレカ(浴衣姿)を買いました。



1月17日(金)

ゲーマーズ

ゲーマーズWeb店
>オンラインショップ。以前にもありませんでしたっけ?

でじこさん #172

OP:小桜エツ子さん
今回が初めてです。信じる・まかせるが抱負。
ぷちこの誕生日をめでる♪



1月16日(木)

ぴたぴたエンジェルA #15

外出にて聞けず・・・
木、金の夜に予定入るの嫌い!



1月11日(土)

イベント

今日は「GGF(&新谷良子)WEST! inなんば店」に行ってまいりました。
新今宮から人が多いなぁと思ってたら恵比寿さん(祭り?)がありました。凄いにぎわいでした。
つか笹がジャマです(笑)。他にも通行人がいるから!

前回とは違って結構な人数が集まってました。さすが良子ちゃんが来るだけあって多いです♪
ぴたぴたでじこさんが真中の端にいるのを確認。
私は一番後ろに行くことを告げ、後ろの方へ。なぜかというと後ろの方が断然盛り上がるから!(笑
しばらくしたらまずGGFが登場。早速Welcome!です♪
ほとんどの方が座って手拍子だったのに比べ、後ろは全員飛んだり跳ねたりでした!
コールとかほんとすごいよね〜。

G・G・F!の間奏はどうやら自分達で意見を出し合って決めたそうです。
しばらくしゃべってから今度はいよいよ良子ちゃんの登場。小さい会場ながら大歓声でした。(^^;
ちょっとあまり聞き取れなかったのですが、何か(DVD?)のみに収録されてる曲を披露。
知らない曲でしたが、とりあえず乗っときました♪

そして恒例(?)の私物獲得ジャンケン大会!杉本さんは勝ったら残り、中山さんは負けたら残り、
門田さんはあいこだったら残るという形式に。これまた早くのうちにやられました。
ここでまた1曲。Fairies' Day Off!!です!「Off!Off!Off」のところがホントに「押すッ」ってな
感じの振り付けでした。(笑

一旦退場していた良子ちゃん再度登場。今度はCDとかの告知でした。
そして終わったのですが、いきなり帰った方もいますが、半分はCD持参でのサイン待ちでした♪
しかしここで進行ミスが発覚!新年の抱負を言うコーナーを飛ばしてしまったとのこと!(爆
とりあえず残ってた人でイベント続行〜(笑
ようやく最後にサイン色紙を手渡ししながら送り出し。私は順番的に杉本さんと会話。
なかなか会話もはずみ、結構長かったかな!?Go!Go!Fairies!!も歌って欲しかったなぁと言ったら
あれは3人ではちょっと苦しいみたいです。(汗
Fairies' Day Off!!もこの3人だとハモリになってしまうので、いろいろ役割を決めたとか言ってました。

サインはみんな違っててコメントとか間違ったあとやらおもしろいものに仕上がってました。>写真
左がぴたぴたでじこさんので、真中がG☆Dさんので右が私が受け取ったものです。

家路に着いて地下鉄なんば駅の切符販売機に並ぼうとしたその時になんと杉本さんと門田さんを発見!
ホントかなりビツクリしました!でもここで話かけるのは無しということに決めました♪



1月10日(金)

でじこさん #171

OP:鳥ちゃん
なんか7人のユニットを組んだみたいですね。草尾さんしか聞いたことないかも!?
ゲストにあかほりさとるさんと中原麻衣さんが登場。
今日は恭ちゃんのバースデー(11日)放送。最初はひとり舞台♪

トモちんは山口(勝平)さんに「トモちんより女らしく(演技)できる」と言われたらしいです。(笑
っていうかPKOはちーちゃんいじりが目玉ですね〜(爆
後半「カッ」いい過ぎ!毎回終わり方こんなんばっかり(笑 



1月9日(木)

ぴたぴたエンジェルA #14

どうやら先週も普通に放送してたみたいですね。(泣
さつまいものパイ包み焼き大阪風

グッズ

BTL・DVD
曲目が発表されました!



1月3日(金)

でじこさん #170

OP:ラジオ大阪、金田さん
新年第一回目の放送です! DUP、PKOとも新春書初め大会でした。
ラジオでやっちゃいましたね! HPにアップされて見れると言えども掲載は来週なんですよね〜(^^;
ちーちゃんがさっそくおもしろいことやってくれましたね♪

買い物

GAのデスクトップアクセサリーVol.2の予約をしてきました。
これで11日のイベントゲットです!
あと、ブックフェアを待ったおかげで年末にでた新刊が売り切れてた・・・(泣



1月2日(木)

ぴたぴたエンジェルA #13?

やってたのかな? 忘れてたってのもありますが、爆睡してました!(笑




TOPにもどるにょ〜  Di Gi Top に戻るにょ〜