デジキャッラットNews&Works


2月28日(金)

でじこさん #178

OP:真田 アサミ
みゆきちはスケジュール上いませんでした。
桜井監督とキャラデザ担当の山川さんが登場!
小桜さんはおまかせぴょに出ています♪
デジキャラットにょはアイキャッチもいろいろ工夫していきたいと!

花粉症でちーちゃんと鳥ちゃんは悩まされてるそうです。
鳥ちゃん思想が浸透してきた兆し?(笑

ラッキー占いにみゆきちが間に合う!?
国家機密により早急に戻って行ってしまいました。(爆



2月27日(木)

ぴたぴたエンジェルA #21

第一週目!(笑
30分後に帰宅のため聞けず・・・

ゲーム

ギャラクシーエンジェル(PS2)
付録されるオリジナルドラマCDについて。
ミニゲームも6本収録!

イベント

■バレコン
その1その2その3
めちゃくちゃ網羅されているので、かなりわかりやすいです♪



2月26日(水)

ゲーマーズ

ゲーマーズ本店1号店
本店1号館が4月6日に閉店です!2号店が本店、3号店が秋葉原店となります。
今後の展開が気になります!
ただでは閉店しませんよね!?「デジキャラットにょ」も始まるんですから♪



2月21日(金)

でじこさん #177

OP:鳥海 浩輔
いきなり東京ルンバマンボですか!?って1分も♪(笑
オープニング曲のREADY→⇒→GO!ですが、私も最初そう思ってました〜。
そう「でーじーこッ!」って思ってました。(爆

プリエールのコメントがありました。(全員、平成ッ娘なんですよね〜
なんかまた形式っぽくて、みんな意見似てました。
んで、あやの:ぷちこ、しいな:ぴよこ・・・らしいです。(他は聞き逃し
あとちょっとピンと来たのが、主語、述語がめちゃくちゃな時もありました。(笑

鳥ちゃん、「でじこさん2」はないでしょ! もう長いんだから!(笑

イベント

BTLUのチケット無事、ロイヤルをゲットしました♪



2月20日(木)

ブロッコリー

ホームページ
BroccoliのURLが「http://www.bro.jp」で簡略化。
案外覚え難い(笑)URLがわかりやすくなりました。
でも、お気に入りや、検索、リンクを利用で間に合ってますが一応。

ぴたぴたエンジェルA #20

どうも、こんばんたい♪ 今日は・・・たいたい☆ツインスター隊ですよ〜。
なんと12年続いてる長寿番組!パーソナリティーはもちろん、大原 さやかさん(メアリー少佐役)
サエキトモさん(マリブ・ペイロー役)、三瓶 由布子さん(ココモ・ペイロー役)の3人です。
ゲストには田村 ゆかりさんと新谷 良子さんが登場!
残念ながら今回で最終回・・・リスナーもTTのコーナーをGAと間違えるハプニングも!?

ってなわけで驚きました♪(笑

買い物

22日、23日はポイント2倍デーです♪
それと明日はBTLUのチケ発売日です!



2月16日(土)

イベント

なんば店にてGGFバレンタインイベントに行ってきました。
まず参加するために3000円分買わねば・・・
テレカ3番(スピネル、ダイアナ、オニキス、ざくろ)と翡翠のクリアファイル(横浜店に無かったのでリベンジ!)。
ペリドットとシトリンはクリアファイルとクリア下敷きのセットで。(ラピス買い忘れた・・・
ポストカード16種セットとアクエリGGFセット、あと「ながされて藍蘭島(単行本)」(笑。
この時のレジ、気さくな店員で、ちょっと話込んでたら(ミントテレカのこととか(笑))
イベント券もらい損ねかけました。(爆
あと、そのポイント交換についてですが、以前大量に作って余った経歴から少なくなったようです。
ようやくどれくらいの量を用意すればいいのかがわかってきたそうです。(マジですか!?早く気付いてください(笑
つか、もうちょっと多くお願いします。

ダイアナ役の竹中 愛子さんとオニキス役の後藤 沙緒里さんが来て下さいました!
最初から並ばず、サイドからぴたぴたでじこさんと傍観してました。
そして並んでみると、どうやらサイン入りポストカードに名前を書き込んでくれるみたいです。
もちろん私は「YOSHY」と書いてもらいました。(画像はまた後ほど・・・
ぴたぴたでじこさんの時は字を間違えたらしく、未完のも合わせ2枚もらってました。(笑
結構いろいろ話ましたが、バレコンの前説の時、今回のイベントの時間の告知を、各々言ってたのですが
みんな間違えまくってたことを聞いてみたら、どうやらあれは社長が唐突に言ったことだったらしいです。

あと、地下にあるコミュニケーションブックの最新版に門田さんのカキコがしょっぱなにあります♪



2月14日(金)

でじこさん #176

OP:沢城 みゆき(17歳をアピール?
たまごを黒こしょうをかければ、とりあえずなんでもうまくなる!
木谷社長と門田さんが登場。デジキャラットまつりはPKOにGGFも参加するので盛り上がりそう!
「デジキャラットにょ」が放送開始するまで、カウントダウンするコーナーが出来ました。あと7週かぁ〜。

22日に小桜さん、17日にちーちゃんが誕生日です。2月も多いです!

買い物

梅田店にて「ミルフィーユのうた」と「おでかけDVD」を買ってきました!
生写真が付いてくるとありましたが、まじで生写真でした。てっきり、なんか加工したものかと・・・
あと、さらに「ピンクなバンビ」を買うとまた写真がもらえるみたい。半券をもらいました。
DVDは忙しいので見るのが先になりそう・・・
CDは2曲目の「マシュマロ♡チョコレート☆」がいい感じ♪
関係ありませんがハートマークってHTMLで書けるんですね。【マシュマロ】と【チョコレート】の間に
白抜きタイプのを書いております。IE6なら表示できてると思います。(できなければ「?」と表示されるみたいです
ちなみに黒塗りのハートマークを出してみます。→♥

そうそう、今日からポイント交換開始のミントのテレカ。もう無くなってました!!(梅田店
昼にはなくなったそうです。16日なんば店に行く際、聞いてみるけど絶対ないですね(^^;
にしても早え〜〜〜!!



2月13日(木)

ぴたぴたエンジェルA #19

「ミルフィーユのうた」から新曲がありました。
「ピンクのバンビ」からも新曲「ピンクのバンビ」が流れまいした。
新谷ちゃーん!<エロい上司みたい、つつみん・・・(笑

CDラジオ

ぴたぴたエンジェルA「たれゆめ」を聞いてみました。
う〜ん、いわゆるネタのコーナーは面白かったり、不発であったり・・・
っていうか、めちゃくちゃトラック(99トラック)あるのですが、その間がどうも。。。
二人でしゃべってる方がおもしろいことが多いですね♪
新谷 良子に、田村 ゆかりに5つの質問ってのがあったのですが、質問がかなり深い(?)ので、
その答えしか聞けません。答えから推測するに!?
あと、最後までちゃんと聞きましょうね!!



2月9日(日)

ゲーマーズ

大宮店が出来ます。3月14日オープンです。
またGGFオーディションの熱気が入りそうな地域ですね!
しかし、ゲーマーズ渋谷店が3月2日に閉店のようです。
テナント代とか高かったり渋谷には合わなかったのかなぁ、やっぱり。

イベント

バレンタインコンサートに参加! inヴェルファーレ



2月8日(土)

ゲーマーズ

今日はゲマズ看板娘・でじこの誕生日ですね!バレコンばかり意識していて、ついつい・・ってな感じで☆(笑
1週間前とかは覚えたのですが。

買い物

限定テレカを購入することが出来ました! もう勢いだけで買った感がなくもない・・・(笑
デジキャラットドラマCD番外編「でじこの野望 宣戦布告にょ!」はまず抑え、次に目に映ったのが
ぴたぴたエンジェルAのCDラジオ「たれゆめ」。ぴたぴたでじこさんに聞いたか訪ねると・・・
「バリおもろかった!」と♪ え〜、・・・購入しました!!あと今回特にEDを気に入ってる
「エンジェル★うっき〜」も買っちゃいました。(^^;
とうわけでCD保護マットはこの前なかった「デジキャラット集合」と
「ミント」をもらってきました。(半券+1で



2月7日(金)

でじこさん #175

OP:サエキトモ
アサ姉は中学の時、先輩にチョコをあげたらしい。
中井さんはゲーマーズに入りずらいらしい。

ちーちゃんホント最高!! もう爆笑してしまいました。(ネタを2回言ってるとことか
あとURLは頑張ったね!(笑

イベント

Di Gi Charat "SMILE" Valentine Concert
とうとう明後日です!楽しみなのら〜♪



2月6日(木)

ゲーマーズ

ブロッコリー10年記念
今月のガーディアンオーブや雨の日来店キャンペーンが始まります。
共に「素敵な景品」ってとこが微妙。何かってのがわからない。
梅田店ならずっと地下なのであまり雨とか関係無しに寄ることが可能ですなぁ♪

ゲーマーズが同人誌の委託販売を開始
ブロッコリーのキャラクターを扱ってるものに限るそうです。
いわゆるフィルタリングされたものが販売されるから、いい感じのものを見つけたら買うかもね。
やはり、ゲーマーズだけに買いやすいし・・・(笑

ぴたぴたエンジェルA #18

送別会のため聞けず。

CD

新谷 良子
ミルフィーユのうた」「ピンクのバンビ」をリリース予定。
イベントもあります。なんば店は詳細が決まり次第発表。本店が3月8日なので9日か?
はたまた1週間前後か!?
あと「新谷良子のあなたと☆お・で・か・けDVD」も見逃せないかも!とりあえず良子ちゃんラッシュです♪

イベント

GGF
15日はもともと、丸一日予定入ってますが、なんば店が無くてよかった。(^^;
んで16日には竹中 愛子さんと後藤 沙緒里さんですか!?
まだ会ったことありませんね。ちょっと楽しみです!



2月5日(水)

雑誌

ちゃお
「デ・ジ・キャラットにょ」が新連載。水瀬 いつるさんって方が描きます。

なかよし
コゲどんぼ先生の「かみちゃまかりん」が読み切りで掲載されているそうです。
これから連載とも!?

この辺の雑誌には(もとより雑誌系は)縁遠いので全然知りませんでした。




TOPにもどるにょ〜  Di Gi Top に戻るにょ〜